INFORMATION

HOME > お知らせ > 「ひょうご産業SDGs推進宣言事業」に採択されました。

「ひょうご産業SDGs推進宣言事業」に採択されました。

本日、兵庫県より「ひょうご産業SDGs推進宣言事業」の宣言事業者に認定された旨ご連絡をいただきました。

昨今、化成肥料の高騰や地球温暖化による気候変動で農業には厳しい環境が続いていて、私たちの日常生活にも食料品高騰という形で影響を受けています。

 

世界的に地球温暖化や脱炭素に対する取り組みの中、国の指針である「グリーン成長戦略」の中に「資源の循環利用や地域資源の最大活用、化学農薬・化学肥料や化石燃料の使用抑制を 通じた環境負荷の軽減を図り、カーボンニュートラルや生物多様性の保全・再生を促進し、災害 や気候変動に強い持続的な食料システムを構築する」というテーマがあります。

 

弊社は家畜の飼育の過程で発生する糞尿を堆肥として再資源化し、花、野菜などの栽培や公園などの公共設備の緑化などにお使いいただいています。

牛糞堆肥の生産量を増やし、供給体制を増強することは地球温暖化対策や環境に配慮した農作物の生産体制への寄与につながります。

 

今後も世の中に貢献することにまい進してまいります。

皆様の今後の益々のご支援をよろしくお願い申し上げます。

 

 

2023年6月30日 近畿農産資材株式会社 代表取締役社長 西 威誠

 

 

news20230630.jpg

LATEST NEWS